「JIN-仁-」プロデューサー
      
       石丸彰彦さん(高45)

 先月、最終回を迎えたTBS開局60周年記念ドラマ「JIN-仁-」 
ふだんあまりドラマは観ないという方にも支持され、「後世に残したいドラマ」アンケートでは、全世代に渡り一位に輝きました。
2009年の江川邸ロケの様子は新聞記事にもなり、今回も引き続き江川邸で撮影される(医学館)など、韮山にも縁のある作品です。
同窓会では、最終回を終えたばかりの石丸プロデューサ-にコメントを頂きました。

「JIN」が終わってしまい、楽しみがなくなってしまった同窓生の方も、きっと多いと思いますので、
最終回終えたお気持ちをお聞かせ願えればればと思います。

ありがとうございます。

長い旅を終えたような気分というか、ようやく重き荷をおろせるかな〜と、    
そんな感じですかね。
       
2006年から「JIN〜仁〜」という企画を真正面で、取り組んできていたので    
足掛け5年、当然寂しい気持もありますが・・・。  

4年前の同窓会総会で講演された際、
「時代劇をぜひやって下さい」とおっしゃられた同窓生の方に
「時代劇ですか、、、やります!」とお答えになったのが、まさに「JIN」だったのですね。


前作が終わってからの1年半は、プレッシャーの方がかなり凄かったので    
心底疲れたが本当の本音になるんでしょうか。  

最終回の2時間スペシャルは、特にすばらしく、思わず引きこまれてしまいましたが、、、

最終回の事なんですけど、この仕事をやってきて初めて放送前に
「俺にはこれ以上のも のは創れない。今のMAXだ」と思いましたね。  
  
大体いつも「あぁ、もうちょっとな〜」「いや〜ちょっとな〜」とか考えるんですけど ね。
今回は全くなくて完成品テープを納品しました。    

だから今は、1回だけの自分自身の人生の中で、大事な大事な役割を終えたような気がしています。  

その思いは、しっかり私たちにも届きました。
今後のご予定は?
 
また10月からの日曜9時枠で「南極大陸」というドラマをやりますので 是非見てください。    
主演は木村拓哉さんです。    
戦後日本諦めなかった象徴と言われている南極越冬観測と19匹の樺太犬の戦いの物語です。
是非、宜しくお願いいたします。

戦後日本
諦めなかった象徴ですか、震災の前にすでに企画されていたのですね。
石丸さんは、時代を見る目をお持ちですね。楽しみにしています。

余談ですが、後世に残したいドラマの20代、30代部門の3位には亀山千広さん(高27)の「ロングバケーション
が入っていました。同窓生として思わず自慢したくなるアンケート結果でした。
 
LOOKIES                  龍城のWA!