韮高サッカー部監督 
     
大野浩史 (高46)

2月に行われた静岡県高校サッカー新人戦 で、ベスト8という
好成績を収めたサッカー部。同窓会事務局にも次の試合はどこ
でやるのですか?と問合せが入ったそうです。
今回は、OBでもある大野監督にメールでお話を伺いました。


ハーフタイムに指示を出す大野監督

韮高サッカー部の監督就任されたのはいつからですか?

平成20年4月です。(今年度赴任しました

高校時代のポジションは?

ディフェンスの真ん中で、当時はスイーパーと呼ばれるポジションでした。

守備の要ですね。韮高監督をされて、感じることは?

監督の仕事はどのチームでも同じではありますが、母校での監督業ということ で 、
自分自身がより強い思い入れを感じています。

今回は、強豪藤枝明誠に1:1と互角に戦ったものの、惜しくもPKで破れで
ベスト8
ということでしたが、ズバリ今後の目標は?


全国大会出場を大きな目標にしたいし、生徒にもそれを目標にしてもらいたいです 。

ベスト8
まで勝ち進めた勝因は?

選手の力組合せなど)だと思います。

過去の韮高のベスト記録は?

今回のベスト8最高のはずです。

かつては中西部陣に押されていましたからね。すばらしいです。
今回ベスト8に残った学校も、名門校ばかりでしたね。

ところで、高校サッカーの主な大会にはどのようなものがありますか?

韮山高校が関わる主な大会は、
@高校総体 Aユースリーグ B高校サッカー選手権大会 C新 人 戦です。

今までの韮高の場合、お正月に国立を目指す選手権予選は新チームで戦ったわけですね。
それでは、今後の試合予定を教えて下さい。

現時点での予定は次の通りです。
 3/14(土)  練習試合 VS浜松北高      浜松北高G     10:00キックオフ
 3/20(祝・金)ユースリーグ VS磐田南高    磐田交流の里ゆめりあ 10:00キックオフ
 3/21(土)  練習試合 VS東海大翔洋高    旧東海大一高G  10:00キック オフ
 3/22(日)  練習試合 VS浜名高        浜名高小林G   10:00キックオフ   
 3/27(金)〜29(日)伊豆長岡地区高校サッカーフェスティバル
 4/1 (水)   練習試合 VS加藤学園高     南二日町人工芝G 10:00キックオ フ
 4/2 (木)   ユースリーグ VS掛川西高    南二日町人工芝G 10:00 キック オフ
 4/3 (金)   練習試合 VS藤枝明誠高・袋井高  藤枝明誠高G  時間未定
 4/11(土)〜 県高校総体東部大会

練習相手も、強豪高ばかりですね。今年のユニフォームの色はオレンジですね。
サッカー部OB向けの情報発信もされているとか?

一部のOB(私の同級生と2つ下までの後輩)からの要望で、
公式戦を中心に試 合の結果を速報メールとして送っています。

最後に同窓生の皆様に一言

皆さんから応援されるような部活運営をしていきたいと思います。 これからもよろしくお願いします。

お忙しい中ありがとうございました。ますますのご活躍を期待しています。

 昨年11月に行われたU-16 静岡県
 サッカー選手権大会で、見事 県3位
 に輝いた1年生のメンバーと


     写真提供 Off The Ball


       龍城のWA!へ