Vol.1


Vol.2


   
 2004.3.18(木)〜5.23(日)
 皆さん、こんにちは。私は9回卒業の増井朋司です。
私は今年の3月から熱海市で開催される熱海花の博覧会運営本部長をしております。
皆さんに是非この博覧会に興味を持っていただけたらと思っております。
これから数回のシリーズでこの博覧会を紹介させていただきたいと存じます。

<熱海ってどんなとこ?>

 皆さんは熱海にいらっしゃったことはありますか。熱海は山と海に囲まれ、温暖な気候・温泉・・・と自然に恵まれています。また古くから文豪に愛された温泉地としても名高く、新婚旅行でいらした方や会社の宴席等でいらした方も多いのではないでしょうか。
 この熱海が今花の香りをプラスさせ、女性に愛される街、心癒される観光地へと大きく変わろうとしています。

<熱海花の博覧会って?>

 熱海花の博覧会は今年の4月から始まる浜名湖花博のサテライト会場として、3月18日から5月23日までの67日間開催いたします。
熱海市は2010年の「ガーデンシティー熱海」を目指し、そのキックオフイベントとして、この博覧会を位置づけております。
3・8ヘクタールの会場は海と山を一望することができる素晴らしいロケーションにあります。
百花繚乱をコンセプトに、人々の出逢いや交流の場となるような博覧会を目指します。

<会場の特色は?>

 テーマガーデンの「恋人たちの庭」はギリシア神話の12星座をコンセプトとしたポケットパークです。
また熱海特産の橙(だいだい)を使用した中世ヨーロッパのお城やアジアを中心とした壷や世界各国の花を集めた国際交流広場(ワールドポットガーデン)があります。

 催事としては毎日開催される「だいだいパレード」やゴールデンウィークに開催される水上スキーパフォーマンスショーの「マリンショー」、アーティストによるステージイベントなど盛りだくさんです。
また会場内アートギャラリーでは、風の画家中島潔画伯の「童の夢は花のいろ」をテーマに展覧会が会期中毎日開催されます。こちらも是非お楽しみください。

詳細につきましては、次号以降にご紹介させていただきたいと思います。

前回              BACK  次回